☆登場人物設定☆

月浦 未結(つきうら みゆ)
10月19日生まれ 163cm AB型
秋地町に住む秋地高校三年。
ショートボブの黒髪。赤のワンポイントピアス着用(左)
◇家族はどこかに蒸発した様子。今はラコンドの二階に住んでいる。一応、カフェのマスターが自分の保護者となっている。が、本当は仲介屋と怪盗の関係。

板山 稔(いたやま みのる)
3月20日 166cm O型
秋地署勤務の新人。
ハリネズミのような髪型。たばこはマイルドセブン愛用。
◇最近、隣町である天町から異動してきた新人警察。基本的にマイペースで、少々事件がおきても大事にしようとはしない。周りはどうしてこいつが警察になれたか不思議がるほど。

西沢 廣彰(にしざわ ひろあき)
7月15日 176cm A型
秋地高校英語教師。
逆立てた髪。シャープな顔つき。
◇普段は未結のいる高校の英語教師として生活しているが、夜は姿を変えているとか。学校では人気のあるイケメン先生である。ちょっぴり、セクハラくさい。

内山 竜(うちやま りゅう)
12月1日 167cm A型
裏地あるカフェ「ラコンド」のマスター。
軽くかかった天然パーマ。
◇未結の保護者として、今は彼女を養子にしている。が、夜は立場がかわる。仲介屋と怪盗。ともに仕事仲間として信頼しあっている仲である。外見年齢26歳。

梶村 裕太(かじむら ゆうた)
8月24日 169cm O型
秋地町に住む秋地高校三年。
茶髪でおさるのような愛くるしい顔。
◇未結の友達で、母子家庭に住む子。父が失踪してから母は苦しみ裕太に当たることも。最近はそれが怖くて家に帰らないこともしばしば。未結は唯一のよりどころである。

堤田(つつみだ)
2月4日 172cm B型
秋地署勤務。
丸こめに近い髪。たばこはメントールを愛用。
板山の先輩に値する。威厳はあるが、別に板山に対しては対等な関係を保って接している。

☆役職説明☆

【怪盗】
最近秋地町を中心に世間を騒がせている。容姿や性別などは分かっておらず、巷では裏地の救世主ともたたえられている。悪人を裁く怪盗。
【仲介】
クライアントから依頼を受け、怪盗に直接頼む人。カフェのマスターに姿を変えていることが多い。
※カフェのご意見箱に入れると依頼をすることができ、マスターが幸せのソーサーを持ってくると任務終了の合図。
【情報屋】
怪盗と提携を結んで情報のやりとりをしている。人によっては警察にまぎれていることも…。
【警察】
世間一般的の警察。といっても、名ばかりで一度も怪盗から狙われたものを守りきれたことがないダメ人間のあつまり。だが、最近配属になった男は違うとか…。

☆町紹介
〔秋地町〕あきちちょう
今回の話の主な舞台になる町。周りにある天町や春野町に比べ、人が密集しており、セレブ街や裏地と呼ばれる場所がある。
〔セレブ街〕
呼んで字のごとく、セレブ達が集まって住んでいるところ。どこの家もそれなりに目を引くものばかり。怪盗が入ってもおかしくはない。
〔裏地〕うらち
 秋地町の裏を管理している地帯。未結の保護者になっている内山が経営しているカフェがあるのもここ。都会から少し離れた地区にあり、モグリと呼ばれる人々が集まりやすい。下手に迷うと、危険。
〔都会〕とかい
 裏地より奥にある商店街やゲーセンがあるところ。よく裕太や未結が放課後にシューティングをしにやってくる。ただし、バスに乗る必要がある。
〔秋地町高校〕
秋地町駅付近徒歩15分のところにある学校。サッカーが強く、裕太がここに入ったのもそのため。
〔水島南高校〕
都会から数段はなれた場所、山の麓にある水島グループ系列の高等学校。特に本編とは重要な点はないが、よくサッカーの練習試合として現れる。体育系中心の高校。その他天町に「北水島高等学校」、春野町に「水島中央高校」がある。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送